fukagawa1953’s diary

東京下町の街並みや自然などを中心に、野鳥を絡めて写真を撮っています。

ライカじゃないよX100だよ

f:id:fukagawa1953:20181013112455j:plain

fujifilm X100 XF23mm f2.0

 近所を散歩する時、気楽に持ち出せるカメラはfujifilmのX100です。

X100に固定されている23mmのレンズは135換算で35mm、標準レンズの50mmでは狭く感じるがこの画角だとしっくりくる。

f:id:fukagawa1953:20181013112527j:plain

今日は徒歩で15分ほどの猿江恩賜公園へ朝散歩です。

この時期は背の高い皇帝ダリヤが満開なのですが、この間の台風の影響なのか全然咲いておらずガッカリしました。

園内の銀杏の黄葉は11月ですからあまり撮影する対象がありません。

f:id:fukagawa1953:20181013112532j:plain

ハローウインのカボチャは例年のごとくかざられておりましたが、大きさはイマイチでした。

f:id:fukagawa1953:20181013112538j:plain

 猿江恩賜公園内には野球場とテニスコートが併設されいるので、スポーツの秋を楽しむ人は多く、今日はテニスは大会が開かれるようで沢山の集まっていました。

野球場は週末は大体埋まっています。

f:id:fukagawa1953:20181013112543j:plain