fukagawa1953’s diary

東京下町の街並みや自然などを中心に、野鳥を絡めて写真を撮っています。

浜離宮から築地へ

f:id:fukagawa1953:20161209071914j:plain

Fujifilm X100 XF23mm f2.0

 

昨日は浜離宮恩賜庭園から築地へというコースで散策してきました。

この庭園の紅葉は六義園小石川後楽園から比べれば細やかなもので、色づいた木々が点々としているくらいです。

 

f:id:fukagawa1953:20161209071922j:plain

元々浜御殿というカモの狩場として整備されているので、船着場や鴨狩りの施設が残されています。

 

f:id:fukagawa1953:20161209071931j:plain

 

浜離宮から朝日新聞の本社前を通っていくと築地市場はあっという間に着いてしまいます。

 

f:id:fukagawa1953:20161209072005j:plain

 

築地市場豊洲への移転が延期されたので、環状2号線の工事はどうなるのやら。。。

 

f:id:fukagawa1953:20161209072359j:plain

 

外市場はいつも混んでいます、外人さんもたくさんです。

 

f:id:fukagawa1953:20161209072408j:plain

 

今日の最終目的地は築地本願寺、独特なスタイルの建物いつも不思議な感じがしてしまいます。

 

f:id:fukagawa1953:20161209072414j:plain

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村