fukagawa1953’s diary

東京下町の街並みや自然などを中心に、野鳥を絡めて写真を撮っています。

RICOH XR RIKENON 28mm F3.5 ASPHERIC part2

f:id:fukagawa1953:20170403195027j:plain

 Pentax K-01にRICOH XR RIKENON 28mm F3.5 ASPHERICを付けて親水公園へ夕方の散歩です。

 この個体はクモリがあるのでLightloomでかすみ除去をしないといけないのですが、35mm換算42mmと準標準の画角は使いやすいレンズです。

 ここの桜は七分咲きくらいです、昨日はここでfujifilmの中判デジカメGFXで桜を撮っている人がいたので少し話しました。

 取り合えずレンズは標準63mmとズーム32-64mmを購入したそうですが、これでも100万円オーバーですが、奥さんには話していないらしい。

 見た目はちょっと大きいデジカメにしか見えないから値段は分からないだろうけどバレたら大変だな。。。。。

f:id:fukagawa1953:20170403195036j:plain

 1994年発売のフイルムカメラ用のレンズで、価格も安いレンズなので解像力はあまり期待できません。元々が広角レンズなのでボケもうるさいです。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村