読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fukagawa1953’s diary

東京下町の街並みや自然などを中心に、野鳥を絡めて写真を撮っています。

SIGMA sd Quattro H

 

 

f:id:fukagawa1953:20161221113115j:plain

昨日発売されたSIGMA sd Quattro H を購入したいが、先立つものが。。。。

昨日、訪れた中古カメラ屋さんのお客さんのSIGMA sd Quattro H + ARTシリーズの85mm f1.4を少しいじらせて貰いましたが素直な印象は重いでした。

本体+レンズで1.8キロという重量、それにSIGMA のカメラは電池持ちが悪いのでバッテリーパックを付けたら2キロ越えです。

このカメラとレンズの組み合わせが写し出す画像は素晴らしいのだろうが、僕の体力では長時間の持ち歩きは難しいだろうな。それにパソコンシステムも一新しないと現像とか厳しいそうだ。

 

写真ブログでレンズの解像力を最優先される方を多々見受けます。それならSIGMA sd Quattro H + ARTシリーズを購入して幸せになればと思うのだが、気にはなるらしいが自分の構築してきたカメラシステムを捨てる勇気はあまりないようだ。

 

写真は12年前のデジ一眼Nikon D70+nikkor 35mm f2.0Dという化石のような組み合わせですが、ブログ写真ならまだまだ現役です。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ポチッとな!